パート割まとめ

欅坂と日向坂の楽曲のパート割(歌割り)を考察

線香花火が消えるまで【パート割】

アルバムアートワーク

金村未玖、富田鈴花、松田好花

富田

掌で囲いながら
僕がマッチを擦ったら
闇の中に浮かんだよ

松田

君が指先でつまむ
最後の線香花火
もう火を点けていいの? woo

金村

これが終わってしまえば
月明かりだけになって
愛が見えにくくなる

富田

だから 風の向きを気にしたり
モタモタしながら
時間を稼いだんだ

松田

2人しゃがみこんで
ちっちゃくちっちゃくなった夜には

金村

どっちも どっちも 同じ視線 woo
気持ちがわかり合える

全員

チリチリ燃えて チリチリ開く
炎の花が心を照らす woo
ひと夏が過ぎ 陽灼けも醒めて
Ah 何が変わったのか?
街に帰って普通の暮らし
そう戻ったらわかるよ
儚いものって忘れられない



松田

公園の古いベンチの前
2人は向き合いながら
目を凝らして眺めてた

金村

君がやりたいと言った
いつもの線香花火
何にも悔いはないの? woo

富田

遠くで列車の汽笛が
聴こえて来たからなぜか
胸がキュンと切ない

松田

だって 恋が永遠に続く
そんな気になって
心が油断してた

金村

僕は変わらない 変わらない
そんな君が好きだ 今でも

富田

なぜだ? なぜだ? 誰のせいだ? woo
別れを選んだのは

全員

チリチリ熱く チリチリ揺れる
真っ赤な玉が涙のように woo
風が吹いたら落ちてしまうよ
Ah 一瞬の情熱
ときはいつでも過ぎ去ってから
しあわせな日々教える
失ったものは惜しくなるんだ


富田

ふいに一瞬 パチパチとはぜて

松田

線香花火は美しく輝き出す

金村

消える前にもう一度思い出させて

全員

楽しかった君と僕の八月
チリチリ夏が チリチリ終わる woo
チリチリ燃えて チリチリ開く
炎の花が心を照らす woo
ひと夏が過ぎ 陽灼けも醒めて
Ah 何が変わったのか?
街に帰って普通の暮らし
そう戻ったらわかるよ
儚いものって忘れられない



歌詞引用 : 秋元康「線香花火が消えるまで」