パート割まとめ

欅坂と日向坂の楽曲のパート割(歌割り)を考察

僕たちは付き合っている【パート割】

アルバムアートワーク

井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実影山優佳加藤史帆齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲高瀬愛奈高本彩花、長濱ねる、東村芽依

全員

僕たちは付き合ってると叫びたくなる
このままずっと秘密にできない
友達にも気付かれないようにするなんて
馬鹿馬鹿しいと思うから
ちゃんとオープンにしようよ


長濱

誰か一緒にいる時

齊藤 高本 長濱

わざと距離を置いてみたり
目を合わせずに頷く

井口 柿崎 美玲 (潮 影山 高瀬 東村)

二人 (二人)
なんだか不自然で (不自然で)
細かすぎる気の遣い方が

加藤 久美

ぎこちなくて切なくなるよ

齊藤 高本 長濱

だって君があいつの
昔の彼女なだけ

加藤 齊藤 久美 高本 長濱

二年も前の話じゃないか
何にも悪いことしてない

全員

僕たちは付き合ってると宣言しよう
みんな前ではっきりさせよう
もしも君が何か言われたら受けて立つ
出会いの順番
神様はどうして間違えたんだろう


齊藤 高本 長濱

一瞬きょとんとしていた

加藤 久美

あいつの顔 そうみんなも
何を言い出したんだって…

齊藤 長濱 (加藤 久美)

だけど (だけど)

潮 高瀬 (加藤 久美)

ほんとのサプライズは (サプライズは)

井口 東村

そんなことはここにいる全員

柿崎 高本

もう前から知っていたこと

柿崎 美玲 長濱

そしてあいつが僕に
大事にしてやれよと

加藤 齊藤 久美 高本 長濱

祝福して握手もくれる
微妙な男のプライドだ

全員

僕たちは付き合ってると叫びたくなる
このままずっと 秘密にできない
友達にも気づかれないようにするなんて
馬鹿馬鹿しいと思うから
ちゃんとオープンにしようよ


加藤 齊藤 久美 高本 長濱

誰も旅人だ

井口 潮 柿崎 影山 美玲 高瀬 長濱 東村

出会い別れ繰り返し

加藤 齊藤 久美 高本 長濱

最後のこの場所で

全員

やっと僕たちの恋に辿り着いたんだ

全員

僕たちは付き合ってると叫んでもいい
今日までずっと言えなかったけど
隠したって すぐにバレるから恋なんだ
何となく 何となく
空気で分かってしまう
惹かれ合った
そのしあわせ
滲み出す
正々堂々 僕たちは
ここでキスだってできるんだ



歌詞引用 :「僕たちは付き合っている」秋元康