パート割まとめ

欅坂と日向坂の楽曲のパート割(歌割り)を考察

Cage【パート割】

アルバムアートワーク

(やんちゃるふぁみりー) 東村芽衣、金村美玖、河田陽菜、丹生明里

東村

「世界から空が無くなってしまえばいいと思った」

丹生

「そうしたら僕はもうあの空を駆け巡る鳥たちを羨むことはないんだ」

河田

「空を飛んだってしょうがない」

金村

「僕は鳥籠の中でいつもより大きな声で鳴いた」


東村

まぶた閉じてしまえば見えなくなるって
分かってはいるけど勇気がなかった

丹生

天井の染み眺めてると
何かしら意味あるように
思えてしまう一人の真夜中

河田

どうせ覚めるならば
どんな素晴らしい夢だって見たくないんだ
現実に戻るのがきっと怖くなるから

金村

それならいっそ寝返りを繰り返して
どうにか諦めた方がいい
ベッドからもう起きようか

東村 丹生

どうして頑張らなきゃいけないんだ

全員

Wow…
自由はどこにある〜


金村

もしも鳥籠の窓開けてしまったら
逃げ出した鳥はどこへと飛んで行く?

河田

空の向こうに行きたい場所
叶えたい願いや夢が
あるというならそれも良いけど

丹生

僕が作り上げたただの思い込みを
信じてただけなのかな
ここを出られないなんて被害者意識だった

東村

見えない籠に閉じ込められている方が
都合が良かったんだろう
カーテンをまた閉めようか

金村 河田

日差しが昨日よりも眩しかった

全員

Wow…
世界は広いんだ〜

東村 丹生

人は皆そこから動かないけど
誰も何も束縛してないんだ

金村 河田

傷つく可能性 不安だけで諦めている

全員

籠の鳥よ


全員

Wow…

東村 丹生

どこかに飛びたいよ
だってほら背中に翼があることに
気付いてしまったんだ

河田 金村

ここにいてじっとしてた方が
安全だって言われたって羽ばたいてみたい

全員

Wow…
今すぐ自由はどこにある〜



歌詞引用 : 秋元康「Cage」