パート割まとめ

欅坂と日向坂の楽曲のパート割(歌割り)を考察

月曜日の朝、スカートを切られた【パート割】

アルバムアートワーク

石森虹花今泉佑唯上村莉菜、尾関梨香、織田奈那、小池美波、小林由依齋藤冬優花佐藤詩織志田愛佳菅井友香鈴本美愉、長沢菜々香土生瑞穂原田葵平手友梨奈守屋茜、米谷奈々未、渡辺梨加渡邉理佐、長濱ねる

上村 菅井 長濱 平手

どうして学校へ行かなきゃいけないんだ

織田 長沢 米谷

真実を教えないならネットで知るからいい

守屋 梨加 理佐

友達を作りなさい スポーツをやりなさい

今泉 小林 志田 鈴本

作り笑いの教師が見せかけの愛を謳う

石森 尾関 小池 齋藤 佐藤 土生 原田

反抗したいほど熱いものもなく
受け入れてしまうほど従順でもなく

全員

あと何年だろう
ここから出るには
大人になるため嘘に慣れろ
月曜日の朝、スカートを切られた
通学電車の誰かにやられたんだろう
どこかの暗闇でストレス溜め込んで
憂さ晴らしか私は悲鳴なんてあげない



上村 菅井 長濱 平手?

これから先もずっと 電車は満員で
夢も希望もないのに各駅停車かい
努力は報われますよ 人間は平等ですよ

織田 長沢 米谷

幸せじゃない大人に説得力あるものか

守屋 梨加 理佐 今泉 小林 志田 鈴本

死んでしまいたいほど愚かにもなれず
生き永らえたいほど楽しみでもない

石森 尾関 小池 齋藤 佐藤 土生 原田

もう持て余してる残りの人生
目立たないように息を止めろ

上村 菅井 長濱 平手

誰もが

織田 長沢 米谷

何かを

守屋 梨加 理佐 今泉 小林 志田 鈴本

切られながら

石森 尾関 小池 齋藤 佐藤 土生 原田

生きている

織田 菅井?

よく晴れてた朝、スカートを切られた

守屋 梨加 理佐 今泉 小林 志田 鈴本?

無視された社会の隅に存在する孤独

石森 尾関 小池 齋藤 佐藤 土生 原田

自分はここにいるそれだけ伝えたい
したり顔で

平手

あんたは私の何を知る

全員

月曜日の朝、スカートを切られた
通学電車の誰かにやられたんだろう
どこかの暗闇でストレス溜め込んで
憂さ晴らしか私は悲鳴なんてあげない



歌詞引用 :「月曜日の朝、スカートを切られた」秋元康